Blue Note Nagoya 1部 [千里’S LIVE]

受付をかなっぺさんに済ませていただき[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)](すみま千)
地下への階段をどんどん進み、まず目に入ったのが
[バー]本日のアーティストカクテル
5.jpg
誰ですか?お供えみたいって言ったのは~(麦)

内容を聞くと、トマトジュース、オレンジリキュール&ウォッカ[がく~(落胆した顔)]
よく知らないけど~強いヤツ?まぁそれは後で考えるとしましょう


しばらく待って整理券番号順に入場です
[いす]からの眺めはこんな感じ[目]
7.jpg
6列目だけどかなり近いしほぼ真ん中(若干ピアノ寄り[手(チョキ)]
ってピアノしか写ってないですね~[たらーっ(汗)]

そして胸いっぱいのくせに頼んでいただいておいたグルメプランの[レストラン]プレート
6.jpg
おいしくてペロリ[キスマーク]いただきました~[揺れるハート]

さてさて開演前に[トイレ]済ませて呟こうとログインしたら
なんと[がく~(落胆した顔)]千里さんの呟き~~~
負けずと私も興奮中の呟き~~~
そしてお留守番のみんなのたっくさんの呟き~~~に
うるうる&テンション[グッド(上向き矢印)]
にこにこ笑顔で開演を待ちます[黒ハート]

それから直前にスタッフさんが[いす]から出ている荷物を中へとの指示
そう[exclamation×2]ここを通られますから~~~[ふらふら][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そして[カラオケ]lady's and gentleman~atowakarazu[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
後のMCでこの声はベースのジムさんの声だったとのこと[揺れるハート]

千里クインテットの登場です
順番は忘れちゃったけど5番目最後に千里さん、頭を軽くぺこりぺこりしながら歩きます
割れんばかりの拍手が止まりませんでした
待っていました[黒ハート]の温かい拍手でした(自分で言うな?!)

[るんるん][るんるん] HighLine Bash
[るんるん][るんるん] Tommy Who Knew Too Much
最初からテンション[グッド(上向き矢印)]の曲達で楽しぃ~一気に温まりました[黒ハート]

[カラオケ]MC1 約5年前何もかも手放してこの1着のスーツだけを持ってNYへ行きました。
こうしてまたステージに立てるなんて思っていませんでした。そのスーツを今日は着てきました。
ちょっと早く着すぎて寄れてしまって、アイロン当ててきました。

千里さんのこの5年間の苦労を一緒に見守っていた、確かコムデギャルソンのスーツ。
泣けちゃいました[ふらふら][たらーっ(汗)]でもちゃんと笑顔に戻してくれるから、さすがです[わーい(嬉しい顔)]
そのスーツに、紺と緑の大き目のチェックのネクタイ。どこかで見たハイカットのスニーカー。
そんな出で立ちでした[黒ハート]
他のメンバーもダークグレーとかブラックのスーツにネクタイ
どの方も本当に格好良かったです[ハートたち(複数ハート)]

[るんるん][るんるん] Ponte Vecchio Bridge Melancholia
この曲はトリオなのでジョーさんとジョナサンさんは脇へ
しかしながら演奏中のこのお二人が凄く温かい眼差しで見てるんです
千里さんは愛されてるなぁ~って感じました[黒ハート]
[るんるん][るんるん] Sand Wish

[カラオケ]MC2 今回のアルバムには歌詞はないけれどみんなの数だけストーリーを作っていただけたら
次の曲は小学生の時にやってたボウイスカウトの時のキャンプファイヤーを思って作った曲、との紹介
[るんるん][るんるん] Camp Sweetheart
片思いでもしていたんでしょうか?

[カラオケ]MC3  このBlue Noteは3回目ですが、前回は背後の席からの視線が痛かったんですが、今日は優しく感じます。
皆さん本日の[バー]飲まれてますか?結構強いお酒なんでね~
(ぴちゃんの話したとメモがあるのですが内容が思い出せません、誰か教えて~)
そしてメンバー紹介。昨夜メンバーは名古屋の山ちゃんで手羽先を食べていたとのこと。
僕は仕事で来られなかったけど
ジョーさんに英語で質問する千里さんでしたが日本語で返すジョーさん[わーい(嬉しい顔)]
僕は流暢な日本語は喋れませんけど(・・・って十分です)日本が大好き!って
先日Fbでお友達になっていただいたばかりのジョーさん。私たちの大好きなメガネ男子
[目]とってもカッコイイ、そして優しく真面目な印象のジョーさんでした[揺れるハート]
かなり長いMCでした。。。

では、みんなちょっと休んでてって始まった
[るんるん][るんるん] 格好悪いふられ方
メンバーの皆さんの見守る[目]が本当に優しくて、その光景に感動でした
格好悪い~は東京JAZZとレフレールと今回3回目だったけど、毎回違う感じです

[カラオケ]MC4 またまた長いお話[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
学校での話や、今回のデビューのお話
震災後の美里さんとのライブの話、ラジオで聞いていたお話です

次の曲達は映画をイメージして作った曲です
目をつむって景色を広げてください
[るんるん][るんるん] The Murderer in The Vineyard
[るんるん][るんるん] My Island

[カラオケ]MC5 今度作るアルバムは「女子の成熟には時間が掛かる」みたいなアルバムを~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
今書き溜めているところです[るんるん]
最後にこの曲です、踊ってもらって構いませんよ[わーい(嬉しい顔)]
[るんるん][るんるん] Boys Mature Slow

拍手喝采ですがアンコールがあると信じてる私たち、立つことはなく[たらーっ(汗)]
立ちたかったけどみんな立たないと東京JAZZの時みたいになって恥ずかしいし[たらーっ(汗)]

出来る限り手を上げて拍手[手(パー)]してたら
ちょうど千里さんの退場の際、千里さんの手が近くに来て
多分みんなに手を振っていたのかな?自分でも拍手してたのかな?思わず手を向けたら
ハイタッチ[手(パー)][黒ハート][手(パー)]
ピタッとした感覚あり[揺れるハート]

その後放送が流れる~
[カラオケ]1部は終了いたしました~バックミュージックも・・・
これはアンコールはない?かなっぺさんに確認。うん、ないね。。。
きっとMC長くてオーバーしちゃったんだね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
でもそれはそれで良い。楽しかったから。
千里さんが楽しくお話しされてたから、それで良いですよね[黒ハート]

 2部へ続く[ダッシュ(走り出すさま)]





nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 14

まひる

さゆりちゃん、ありがとね~(T_T)
ゆうべのつぶやき祭りでも、行った気になったあたしです。
千里さんの温かいキモチやメンバーさんの笑顔・・・。
伝わってきましたよ~(T_T)

「お供えみたい」って言ったのはあたしです(笑)
でもこうしてちゃんと見るとホントにお供えみたい(笑)

あたしもパスワードを忘れてログインできず
nice!に反映されないけど
思いっきりのnice!!をつけさせてもらいました。

ありがとう♪

by まひる (2012-10-13 12:54) 

かなっぺ

さゆりさん♡楽しい時間を共有させていただき
ありがとうございました~
そして千印のペットボトルカバー☆
大切にします。もったいなくて使えないよ~
それにしてもよく覚えてみえますね!
セットリストもばっちり(^_-)-☆
ハイタッチ♡よかったね
昨日はあんまり眠れま千でした
by かなっぺ (2012-10-13 13:55) 

さゆり

かなっぺさん❤こちらこそ、本当にありがとうございました
私何もしてないのにこんなに良い席で参加させていただいて、本当にありがとうございました。
お誕生日月のカードとてもうらやましかったです♪
今度Nagoya Blue Noteに千里さんがいらっしゃるときはメンバーズになろうと思います。誕生日月ならいいなぁ(^-^);
もしかして6年前とか7年前のトリオツアーの時もカードもらえたのですか?秋でしたよね?
ボトルカバーは使えるなら(恥ずかしくなければ)使ってください。また作りますv(^-^)
by さゆり (2012-10-14 14:05) 

さゆり

まひる姉さん、こんなレポで喜んでいただけ恐縮です。
本当に音はもちろんのこと、人が気持ちがとても温かい
素敵なライブでした♪
今度は是非一緒に楽しみたいです(^-^)/
by さゆり (2012-10-14 14:07) 

ねこのめ

ライブもハイタッチも読みながら私も一緒にときめいてしまう~(^^)

by ねこのめ (2012-10-15 12:44) 

echiko

ハイタッチなんてうらやましいよ~!
さゆりちゃんのDOKIDOKIが伝わってくる~!
by echiko (2012-10-17 01:41) 

ふらん

レポすごいすごい!曲名もちゃんと分かってるんだね!
私曲順まで覚えられなかった(^_^;)
by ふらん (2012-10-17 21:34) 

しふぉん

ハイタッチ~オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪
by しふぉん (2012-10-19 17:17) 

ともぞえ

ため息がでちゃいます~まさに『名古屋祭り♪』!
メンバーの方の優しい眼差しって所がまたキュンとさせてくれました。

立って踊りたいけど、Boys Mature Slowはどう踊れば良い
のか・・・。練習しておかなきゃね・・・(^^;)
 今度ライブご一緒出来た時は東京JAZZの時みたいに、
立って踊ってみるぅ~~?

お料理も美味しそうです(^^)♪

by ともぞえ (2012-10-20 23:28) 

さゆり

ねこのめさん❤ありがとうございます♪
そうですか?
名古屋の1stはほんとMCが長かったよ~
千里さんいっぱい話したいんですよね
私もたくさん聞きたかったし。嬉しかったです❤
by さゆり (2012-10-21 20:52) 

さゆり

echikoさん❤ありがとうございます♪
ハイタッチ!右手だけだったんですけどね
行きも帰りも椅子の傍を通ってくださって❤
あ~今思い出したら緊張してきたよ~
でもその時のことは残念ながらほとんど夢の中で(麦)覚えていないの
放心状態ってやつ?!(^-^);
by さゆり (2012-10-21 20:55) 

さゆり

ふらんさん❤ありがとうございます♪
私も覚えられま千よ。メモメモしたんです、こっそりと
みんなMCのときは千里さんにちゅうも~く!だし
なかなかメモするのも大変なライブでした(^-^);
みんなそれだけ集中してたんだよね~
お客さんが温かいってそういうことなんだね❤

by さゆり (2012-10-21 21:01) 

さゆり

しふぉんさん❤ありがとうございます♪
なんとな~く思い出すのは、ぱちぱちと自分の手どうしを叩いていたのを
千里さんが退場する際に最寄に立たれた時
千里さんっって一声掛けて掌を千里さんに向けた?
そしたら~
きゃ~DOKIDOKIしてきちゃった~(麦)
by さゆり (2012-10-21 21:04) 

さゆり

ともぞえちゃま❤ありがとうございます♪
そうね~BMSはね~ちょっと千スが問われるわよ~(笑)
それにステージの向こう側にはいないけど
180度から200度くらいは客席だから恥ずかしいね(^-^);

東京JAZZの時フライングしちゃったからね~
なかなか立つ勇気が出ませんでした。。。(笑)

by さゆり (2012-10-21 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Blue Note Nagoya 入場..Blue Note Nagoya 2部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。