Blue Note Nagoya 2部 [千里’S LIVE]

さてさてとても楽しかった1部終了[わーい(嬉しい顔)]
でもこの余裕は2部がまだあるからなんだよね~
2部が始まったら、終わりを感じちゃうよね。。。
ってお話しつつ、[トイレ]行ったり、1部でお別れのちほさんたちを見送ったり過ごします

するとするとまたまた千里さん呟いてる~~~[がく~(落胆した顔)]
FBにも来てるって?REALいいねもらったってみんな喜んで呟いてる[わーい(嬉しい顔)]
この建物の、きっとあの扉の奥で千里さんは楽屋で~ネット~してるのね~
あっちこっち行って、感想述べたり呟いたり、落ち着きま千[あせあせ(飛び散る汗)]

お留守番のみんなも楽しんでくれてるのがわかって、とっても嬉しかったです
繋がってるっていいね[揺れるハート]

では2部の始まりで~す[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
今回も予約席を取っていただいてて、先ほどより前のテーブル
それも千里さんたちが入場する通路沿い[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
9.jpg
若干斜めだけどそれがまた良かった
メンバー全員を一度に[目]見れる席[いす]でした
ピアノ弾く千里さんの背中側だったけどお話はこの真ん前に立たれますから~
真ん前ですよっ
ピアノ弾く指使いもよく見えました[目]

2ndは体温まってるし、もう変な緊張感はなく楽しむばっかりな感じでした
なのでやっぱり、飲めないけど[バー]注文
8.jpg
う~ん、2口で足に来ました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
これはヤバイので、水ももらって飲んで[あせあせ(飛び散る汗)]
氷溶けるまで待とう[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

さてと、出てくるとこ知ってるから後ろ向いてスタンバイ[手(チョキ)]
斜め後ろの方に、あちらから出てみえますよ~なんて[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そしてジムさんの[カラオケ]lady's and gentleman~が始まった~

同じように入場[わーい(嬉しい顔)]
もちろんスーツは変わってないけど、ネクタイが迷彩柄に代わってた~[目]

そして着席してすぐに
[るんるん][るんるん] 十人十色
ホーンアレンジも素敵でしたよ~[揺れるハート]

[カラオケ]MC1 ここでメンバー紹介サクサク行きます!な感じ(笑)
そして11stでは喋りすぎて時間をオーバーしてしまっていた・・・って[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]やっぱり
2ndはたくさん曲やりますから楽しんでください

more slow this time~時々メンバーに向けて話す千里さんの英語がかっこいい~~~[揺れるハート]
で始まった
[るんるん][るんるん] The Murderer in The Vineyard
テンポが変わるだけでこんなに違うものか?とびっくり[exclamation&question]
もちろんソロの部分も1部とは違ってます
[るんるん][るんるん] Ponte Vecchio Bridge Melancholia
今回も見守るジョーとジョナサンの温かさ、集中力は変わりません。素敵です。

[カラオケ]MC2 映画のサウンドトラックを作っているようなつもりで書きました2曲、聴いてください
[るんるん][るんるん] My Island
[るんるん][るんるん] Sand Wish
続いて
[るんるん][るんるん] 秋唄

[カラオケ]MC3 今回日本版のボーナストラックに入ってる「十人十色」と「格好悪いふられ方」は
ぱぁっとアイデアが出てきたので、すぐにこの2曲にしようって決めました。
「GLORY DAYS」とも思ったけれど、まだ今の僕には難しくて・・・(次回に期待したいですね~)
[るんるん][るんるん] 格好悪いふられ方
4回目だけどまた違ったように聴こえました。途中ワルツに変調したりして~
そしてここでも、4人の見守るお顔が優しいんです
脇に4人整列されて、立ったまま、じぃ~と千里さんを見てる
その姿が本当に優しいお顔で
千里さんをお願いします[かわいい]って感じです(←何者?)

[カラオケ]もう後半盛り上がっていきましょ~
[るんるん][るんるん] HighLine Bash
[るんるん][るんるん] Tommy Who Knew Too Much
HighLine Bashでリズムをとるための手拍子が始まり、テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]状態で次のTommy Who Knew Too Muchへ
そのまま手拍子を続けていたみんな
しかし、この曲9分の4拍子?途中で合わなくなって[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
終わってから千里さん[カラオケ]まさかまさかのTommy Who Knew Too Muchでのclap hand~みなさんさすがです!!って笑ってた[わーい(嬉しい顔)]
確かに途中分からなくなるんだけど[たらーっ(汗)]もう体がじっとしてらんない状態
みんな思い思いに手や足や頭や体全体で、リズムをとってる感じです
暑いです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

[カラオケ]MC4 メンバーのみんなは同じ大学の先輩で、7~8つ上の先輩なんです。僕は歳だけ親みたいなんですけど[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
ともさんが誰だったか(きっと有名なアーティスト?先生の?)とイェ~イ[手(パー)]なんてやってると
[がく~(落胆した顔)]え、え、えぇ~みたいなぁ~って
千里さんのお話はほんっと面白い、終始笑顔で、しわが深くなっちゃったよぉ~(麦)

「男子、成熟するには時間を要する」一生成熟できないかもしれませんが、って(笑)
[るんるん]10[るんるん] Boys Mature Slow
この時の千里さんはテンションMAX[グッド(上向き矢印)]
おしり浮いてたんじゃないかな?おしりふりふりさせながら踊るように演奏してました
お茶目千cnangです[揺れるハート]
もう、一生成熟しないでください[黒ハート]

[カラオケ]MC5 今世界ではいろんなことが起きていて、自然災害だけでなく人的災害も多くて
NYにいるとそういうのが良く見えて、今僕がNYにいるのは、そういうことを勉強させられているのかな?
そう思って暮らしています。と
(こんな内容のことを話されていましたが千里さんの思いが伝わって泣けてきちゃったので
はっきり覚えてられませんでした)
最後に聴いてください 「平和は死なない」
[るんるん]11[るんるん]P.N.D. (Peace Never Dies)

最後はしっとりだったのでみんな座ったままでした
でも腕はみんな高く、感動の、感謝の拍手が鳴りやみませんでした

ステージ上ではステージ狭いから2人と3人に分かれて肩を組んで
みんなでお辞儀をされました

こうして幕を閉じました[黒ハート]

退場されてからも拍手は鳴りやみませんでしたが、やっぱり時間オーバー[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
アナウンスが掛かりました
アンコールはなくても十分満足なライブだったので、みんな気持ちよく帰る準備をしていました

始まる前に心配してた、始まったら終わっちゃうという寂しさはなく
本当に良かった楽しかっただけが残りました
これが完全燃焼[揺れるハート]というやつなんですね
やりました[手(チョキ)]完全燃焼です[わーい(嬉しい顔)]


かなっぺさんとはな。ちゃんは三重へ帰るための帰りの[電車]時間が気になります
ライブ終了の時点で23:00[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]
最後の特急は諦めることに[たらーっ(汗)]
最終の[電車]23:40には乗らないと[家]帰れません[たらーっ(汗)]

千里さんへの[プレゼント]はスタッフの方が丁寧に預かってくださいました[黒ハート]
そして名残惜しいけど足早にBlue Noteを後にしました

帰りの[電車]地下鉄でも自転車でも
千Podで聴いてルンルン気分で帰りました[揺れるハート]
今もずぅっと昨日の余韻に浸りながら聴きながらです[わーい(嬉しい顔)]

明日、明後日は東京ですね[るんるん]
2か所だけではもったいなかったな~とそこが残念なところですが

私はしばらくこの余韻に浸らせていただきます[黒ハート]
お留守番だったみなさん、ツイートやFBで優しくコメントくださり本当にありがとうございました
皆さんの分も楽しませていただきました
完全燃焼です[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

今度は、もっとたくさんの方が参加できますように[黒ハート]
千里さんは、がんばります!!って力強くおっしゃっていました[手(グー)]

ありがとうございました[黒ハート]
nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 16

ほのかまま

すみません、私もパスワードを忘れてログインできずにいます(笑)

昨日は運動会でバタバタしてて、
いま落ち着いて楽しませていただきました♡
んもー、乙女なさゆさんが可愛くて♡
細かいところまで書いてくれて、イメージ力アップ↑
完全燃焼、本当に良かったですね♡

by ほのかまま (2012-10-13 23:41) 

かなっぺ

さゆりさん♡なんて素晴らしいレポでしょうか!
そうそう、そうだったわ♡って読ませていただきました(^o^)丿
PND演奏前の千里さんのお話にはじ~~んと来ました(/_;)
もし、アンコールで大好きなApology Blanketが聴けたら
完全に号泣してました。
時間が押してて残念でしたが観る側も完全燃焼でしたね。
ご一緒させていただいてありがとうございました。
いや~帰りたくなかったけど終電。。。ちょっと焦りました~



by かなっぺ (2012-10-14 01:03) 

しずく

さゆりさん、ありがとうございます♪一緒に参加出来た気分です(((o(*゚▽゚*)o)))
早く千里さんに会いたい気持ちも高まりつつ〜何か焦らされてる気もしつつ(笑)
目頭が熱くなりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by しずく (2012-10-14 01:24) 

さゆり

ほのままちゃん❤ありがとうございます
みんなログインできないんだぁ~そういう方多々(笑)
一緒で嬉しいです(^-^)
少しは伝わったかな?だとしたら良かったです
私?乙女?どこどこ~?お酒飲めないからかぁ~
かなっぺさんもはなちゃんも全く飲めないんだよ~記念に1口ずつ強制的に飲んでもらったけど(笑)
ほのままちゃんは?
今度は一緒に参千できるといいな~夢は続きますv(^-^)

by さゆり (2012-10-14 14:12) 

さゆり

かなっぺさん❤ありがとうございます
そうですか?途中、1部なのか?2部の話だったか?わからなくなりました~
でもざっとこんな感じでしたよね?
そう、最後のPNDの時には泣けました。千里さんの優しい気持ちが伝わってきて(; ;)
この曲は東京でも聞けず初めてだったので嬉しかったです❤
Apology Blanket はアンコールの曲だったのでしょうか?(^-^); 
私は、The Murderer in The Vineyardがノリノリで好きで
う~ん Sand Wish も好きですね~
HighLine Bashもカッコイイし~って(笑)
帰りたくなかったけど~ちょっと栄の夜は怖かったです
by さゆり (2012-10-14 14:19) 

さゆり

しずくさん❤ありがとうございます
読んで頂けて良かった(^-^)
他の心配しつつでは完全燃焼できないと思うので
きっと私のこの日は全神経を集中させて音楽に入り込めたのだと思います
千里さんの約5年を感じる素敵なライブでした♪
今度は一緒に参千できるといいですね~(^-^)/
by さゆり (2012-10-14 14:30) 

ねこのめ

完全燃焼のライブはライブが終わった寂しさより、充実感が残りますよね(^^)
ライブの楽しさが伝わってきました。
レポありがとうございます。

by ねこのめ (2012-10-15 12:49) 

echiko

さゆりちゃん、レポ素晴らしすぎ!!

パスワード忘れたのね・・・。道理で何度探してもお正月の記事だったワケだ~(笑)

今度は、みんな一緒に千里さんのステージが見られるとうれしいね。

素敵なレポート、ありがとう!
by echiko (2012-10-17 01:48) 

ふらん

東京でもApology Blanketされてなくて・・・
生で聴きたかったな♪
さゆりちゃんのレポ行った気になるね!ありがとう!

by ふらん (2012-10-17 21:44) 

しふぉん

すごいよ~さゆりちゃん!
私なんか全然、東京でのトーク覚えてないもの(-_-;)
十分過ぎる、おすそ分けありがとうございましたm(_ _)m
by しふぉん (2012-10-19 17:26) 

ともぞえ

凄いわぁさゆりさん。大満足のレポでした☆。
本当にBN名古屋に参加させて頂いた気分です。
会場の雰囲気が目に浮かぶわ~ 行った事ないけど(′▽‘)
そして、さゆりさんが完全燃焼できて本当に良かったです♪

私もますます生ライブを体験したくなりました(^^)
ありがとうございました。
by ともぞえ (2012-10-20 23:54) 

さゆり

ねこのめさん❤ありがとうございます♪
長いレポでしたね、まだ書き足りないことはある気がしますが(^-^);
最高のライブでした!
今までのライブで1番と言っていいほど❤
今度はみんなの街で♪ですね(^.^)/~~~
by さゆり (2012-10-21 21:17) 

さゆり

echikoさん❤ありがとうございます♪
申し訳ないです(^-^);;;
忘れた上にパスワード変更したら前のページにログインできなくなっちゃって~
でもレポ書き出すと長くなるの分かってるからここに決めました!(笑)
伝わりましたか?
今度は一緒が良いですね~みんなに会いたいし❤
何度でも行きたいライブでした!!
by さゆり (2012-10-21 21:22) 

さゆり

ふらんさん❤ありがとうございます♪
曲目は一緒ですね。ちょっとほっとしました(笑)
あ、1stのPNDはMC延長の為カットでしたけど(^-^);
今度はApology Blanketあるといいですね♪
by さゆり (2012-10-21 21:25) 

さゆり

しふぉんさん❤ありがとうございます♪
そうですか?東京でも同じようなこと話されたのかな?
ラジオでいっぱいお話は聞いていましたけど
1stのスーツのお話でじ~んとしました❤
メモしていたんです。みんなに伝えたかったから。
でもなかなか思い出せないですね~その後の曲に心奪われたから?(笑)
by さゆり (2012-10-21 21:27) 

さゆり

ともぞえちん❤ありがとうございます♪
そう?でも呟きで参加してくれてたよね~
途中で見て本当にうれしかったよ❤
だから全神経集中してライブ楽しめて完全燃焼ですv(^-^)
今度はどこで参千できるかな?
数年前を思ったら贅沢な悩みなんだよね~
今度は是非一緒だね(^.^)/~~~
by さゆり (2012-10-21 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。