渋谷到着~千里さんの散歩みち♪ [お出掛け]

10月31日、諦めきれずにいたところに
http://www.shibuyabunka.com/keyperson2.php?id=104
この記事とこの千里さんの笑顔
img04.jpg
もういてもたってもいられなくなり
夜中にチケットを取ってしまったわたくし。

昨日は初めての渋谷行きでした[新幹線]
朝からいつもの通りの快晴[晴れ](連続記録中)
お陰様でこんなにきれいな富士山を見ることができました
image.jpg
何か良いことありそうだぁ~[揺れるハート]

そして無事品川に到着、山手線に乗り換え渋谷へ[電車]
無事渋谷到着
image2.jpg
これがTVで見てたハチ公前だ~ちょっと座ったりして満喫(この頃は人も少なかったので)
みんなとの[レストラン]約束時間まで一人でぶらぶら散策します[手(パー)]

お土産も買っておこう、みんなに会ったら興奮して忘れちゃうから(笑)
一人ふらふら、前日PCでシュミレーションした地図を思い浮かべながら(さすがに地図片手に渋谷の街は歩けない[たらーっ(汗)]
そしたらあっという間にSHIBUYA-AXが見えてきて
001.JPG

お隣にはNHKホール(紅白当たったらここだよね[わーい(嬉しい顔)]
002.JPG

え?渋公はどこだったんだろ?通り過ぎたみたいだけど、またあとでみんなと千里さんの散歩コースを歩く予定[るんるん]
そのままぐるっと回ってお土産買って約束のハチ公前に戻りました

ところが大変[exclamation&question]
先ほどの景色が[exclamation&question]人の多さに唖然[がく~(落胆した顔)]
でも今は[携帯電話]あるから大丈夫
無事みんみん♪ちゃんと合流[黒ハート]そのあとそらそみちゃんとも合流[黒ハート]
そしてミラクルンさんとも無事合流[黒ハート]

渋谷ヒカリエへ行って[レストラン]ランチしました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
相変わらず止まらない千話[揺れるハート]
情報交換や思い出話(笑)あっという間に3時過ぎ

さて散歩コース行きましょ~[手(パー)]
と外に出ると、さらに人増加[がく~(落胆した顔)]
あのスクランブル交差点で待ってる人が向こうから迫ってくる感じ(お互い様だけども)
初体験[exclamation×2]凄かった~(笑)[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

人が多くて歩きにくかったけど、渋公まで来ると穏やかな景色に[わーい(嬉しい顔)]


そして、千里さんがNY行く前、2年くらい住まわれていた[ビル]を見当付けて[目]キョロキョロ
004.JPG
「NHKのところを下りて行って」
013.JPG

006.JPG
ちょうど散歩中の[犬]ちゃん

振り返るとこんな感じ
005.JPG
木漏れ日が気持ちよく、渋谷の駅前とは全く違う良い雰囲気です

「元タワレコの前を通り抜け」
007.JPG
元タワレコ?ちょっと場所は分からないですが・・・
※林茶丸さんより、タワレコはサイゼリアになったそうです。確かに向かい側にありました~[exclamation×2]

「東急ハンズのところを曲がり」
008.JPG
はいはい、ここねぇ~

「ミスタードーナツのところからびゅーっと入って小学校の裏を通っていく」
009.JPG
ミスタードナーツはなかったけど~
010.JPG
小学校の裏の道

そして
012.JPG
[ビル]到着です[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

後半はかなり街に近づいて、急な坂も多かったけど、千里さんの見ていた景色が一致して
疑似体験?できて良かったです

そして渋公へは「玄関空けたら5分で仕事」っていうのも納得(笑)
NHKも近いので、スタジオパーク~とかトップランナー。公園通りで会いましょうとか。
懐かしい話でも盛り上がりました[ハートたち(複数ハート)]

たくさんの思い出がいっぱいある渋谷の街に今回行くことができてほんと良かったです[黒ハート]

 ~本番へ~つづく~






nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

ふらん

一緒に散歩した気分になったよ!ありがとう~(*^_^*)

by ふらん (2012-11-11 16:38) 

さゆり

ふらんさん♡ きょんちゃん、ももちゃん連れて散歩している千里さんを想像しながら歩きました。きっと朝早くとか夜とかだったと思うけどね(#^.^#)
by さゆり (2012-11-11 19:36) 

林茶丸

ほとんどわかるんだけど、さすがに小学校の横っていうのは
通った事ないですよぉ。
絶対近いうちに千里散歩実践してきたいですー
検証どうもありがとうーすっごい参考になりました♪
by 林茶丸 (2012-11-12 06:32) 

ともぞえ

 たくさんのお写真でと~っても解りやすかったです(^^)
散歩道まで頭に入ってるなんて皆さんさすがです☆

 お天気良くて良かったです。雨の日のスクランブル交差点って
傘が刺さりそうで怖いかも(^^;
by ともぞえ (2012-11-12 09:23) 

ねこのめ

わぁ~、ライブ前にお楽しみが!!
私も千里散歩したいな~。
忘れないようにメモしなきゃ(^^)
by ねこのめ (2012-11-12 12:58) 

りえ♪

この写真は嬉しい~~!!
本当に散歩した気分になります!
ありがとう~~。ぐるっとまわって、何分くらいの距離なんですか?

えっと、、、ログインするとこの記事にたどり着けなくてσ(^_^;)
FBからくると、何故かゲストになってしまうという怪奇現象?のため、ゲストで失礼します。。。
by りえ♪ (2012-11-12 13:13) 

さゆり

林茶丸さん♡ 参考になり良かったです
渋谷とは思えないとても良い場所でしたよ~是非お出かけください♪
小学校からは剣道してる子供たちの声とか聞こえて、良い感じでした。
by さゆり (2012-11-12 20:56) 

さゆり

ともぞえちゃん♡ 事前にGoogleで下調べしてました!ていうか、千里さんの説明が分かり易いんです(笑)
半分千里さんになった気分で歩きましたよ~
渋谷駅はたくさんうろうろしたので、何となく制覇した感あります(麦)
by さゆり (2012-11-12 20:58) 

さゆり

ねこのめさん♡ 渋公にも行きたかったのはもちろんですが、千里さんが思う渋谷の街にすごく興味を持ったので、急遽参加することに決めたんです!
この街からいったいいくつもの曲が出来上がったのかな~って考えながら散歩しました
渋谷へ行く前にこの写真を見ておけばすぐわかると思いますよ(笑)
by さゆり (2012-11-12 21:01) 

さゆり

りえ♪さん♡ そのおかしな現象はわたしのせい。。。
昔の記事に入るログインのパスワードが分からなくなり新しく作ったら2個に分かれちゃって(^-^);
まぁいいかと。ごめんなさい(笑)
そんなに喜んでもらえて行った甲斐がありました(*^^)v
ゆっくりぐるっと回って15分掛かるかなぁ~
結構あっさりしてますよ!(笑)
by さゆり (2012-11-12 21:05) 

echiko

記事の通りにお散歩♪

写真もたくさんUPしてくれてありがとう!

今度は渋谷千里散歩ツアーなんてのも楽しいね(笑)
by echiko (2012-11-12 21:33) 

さゆり

echiko姉さん♡
絶対楽しいですよ♪
今度は原宿の方から代々木公園通って行きたいなぁ~
そっちの方が大人には良いらしい(*^^)v
by さゆり (2012-11-14 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。